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プレイヤーの属性について |
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最近気づいたのですが、mobだけでなくプレイヤーにも属性があって、同じ武器でも人によってそれぞれ属性が違うことに気付きました! キャラ作ってすぐから属性は定まっていたようでしたし(未確認です)、どのような基準で決められているのでしょうか? 誕生日とかかなとも思ったのですが、同じアカウントでも作ったキャラによって属性はばらばらですし、もしかしたらランダムなのかもしれませんが・・・ もし知っている方がいましたら、属性を決める要素、またプレイヤーごとの属性の効果(たとえば炎だったら炎のスキルパワーアップ)などの情報を知っていましたら教えてほしいです! |
コメント【9】
繊維損失 2014-03-31 07:15 |
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繊維損失 2014-03-31 07:22 |
投稿者により削除されました。 |
繊維損失 2014-03-31 07:24 |
投稿者により削除されました。 |
繊維損失 2014-03-31 07:30 |
プレイヤー属性についてですが体に装備している防具の属性で決まります。 属性間の優劣はないので火が氷に強いなどということはありません。 ただ、mobの属性とプレイヤーの属性が一致していた場合には20%の被ダメージ減少効果が発動します。これは対人でも言えるかと思います。 今であれば炎獄や深淵といったIDがあるので火や氷属性の防具を装備している人が多いかもしれません。 もし製作等で余裕があるならば各属性の装備を揃えて敵の属性に合わせて装備を変えていくというスタイルがお勧めです。 小さな表記ミスを連発してしまい4度目の投稿です。すみません。 |
るちー 2014-03-31 09:32 |
補足しておくと、 自分の防具属性と敵の「スキルの属性」が一致した時に20%被ダメ減少です 例えばサルビアのゲインディールは敵自身は風属性ですが、 使用する放射範囲は聖属性なので、被ダメ減少を狙うなら聖属性鎧になります また、防具属性と敵のスキル属性が一致していない場合 どのような組み合わせでも20%の与ダメ増加が発生します。 そのため、特定のID用に防具を用意しないのであれば 無属性(グラトニー)鎧を使うのがオススメです |
エリクシル 2014-03-31 10:34 |
>また、防具属性と敵のスキル属性が一致していない場合 どのような組み合わせでも20%の与ダメ増加が発生します。 これは誤りです。 受けたスキルと自分の防具属性が一致の際にダメージ軽減効果は有りますが 一致していないからといって非ダメが増えることはありません。 グラトニーは属性付の防具に比べ、全能力が若干高めに設定されていますが、誤差の範囲程度です。 なので、あまり選ぶ利点は内容に思いますが、そこは個人の自由でしょうね。 補足としてグラトニーは拳マークですが、拳マークのダメージは軽減はされません。 |
エリクシル 2014-03-31 10:36 |
上記のダメージ増加は、属性不一致の際は減少されないので、 減少された時に比べ20%増加という意味でしたら間違ってはいませんね。 ですが、増加ではないのでレスさせていただきました。 |
蝶羽 2014-03-31 14:01 |
繊維損失さん、るちーさん、エリクシルさん丁寧な回答ありがとうございます。 とても分かりやすかったです! なるほど、確かにメイルを製造するとき、なんか光ってるマークの使った気がするから私は聖属性なのですね!! 全てが繋がりました(*´∀`*) 今回の情報でこれからのID巡り、防具製造にとても役にたちそうです! 本当にありがとうございました(`・ω・´) |
ひなたぼっこ 2014-03-31 18:43 |
武器属性について書かれていなかったので 使用するスキルの属性と持っている武器の属性が一致した場合20%のダメージ上昇効果があります 防具と同じで違う属性のスキルに影響は無いので減少はありません 良く使うスキルの属性と武器の属性を合わせておくとお得です また、これにより職によって属性の偏りがありオークションやトレードで値が高く 付く物もありますので他職の属性も覚えておくと便利です |
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