総合
Home > お知らせ > お知らせ
  •  【1/20実施】武器バランスの調整
  • 2021-01-20

本日1月6日(水)の定期メンテナンスにて「武器バランス調整」を実施しました。

今回はハープサイズ手裏剣の調整を実施し、これまで以上に武器の特徴を活かした戦闘をお楽しみいただけるようになりました。

武器のバランスに関しましては引き続き調整を行い、プレイヤーの皆様がゲームをよりお楽しみいただけるよう今後もゲーム内の改善に努めてまいります。

調整内容の詳細

ハープ
< スキル >
マイトリズム ・スキル効果を変更しました。
【調整前】
与えるダメージが4%、ハープの攻撃スキルダメージが15%増加、最大3スタック可能。
【調整後】
与えるダメージが6%、ハープの攻撃スキルダメージが30%貫通力が1%増加。最大3スタック可能。
(ハープの基礎効果)メイン武器がハープの時、マイトリズムを1つ獲得するたびに『マイトリズムリバース』を獲得することができる。
※新能力
マイトリズムリバース
与えるダメージが4%、貫通力が1%増加。最大3スタック可能。
プレスリズム ・スキル効果を変更しました。
【調整前(一部スキル説明省略)】
あらゆる回復効果を8%増加。
【調整後(一部スキル説明省略)】
あらゆる回復効果を10%増加。
< スキル >
ストームノイズ ・スキル効果を変更しました。
【調整前】
メイン武器がハープの時、対象の移動速度を30%減少させる。
プレスリズムを1つ獲得。
【調整後】
メイン武器がハープの時、対象の移動速度を50%、全ステータスの10%を減少させる
プレスリズムを1つ獲得。
リトルラブソング ・スキル効果を変更しました。
【調整前】
メイン武器がハープの時、HPの1%の回復。最大3スタック可能。
プレスリズムを1つ獲得。
【調整後】
メイン武器がハープの時、HPの2%の回復。最大3スタック可能。
プレスリズムを1つ獲得。
< アビリティ >
ハープの基礎 ・アビリティ効果を追加しました。
【調整前】
HPが20%増加
回復力が25%増加
ハープスキルのレベルが3増加
リトルラブソングが単体から範囲に
【調整後】
HPが20%増加
回復力が25%増加
リトルラブソングが単体から範囲に
ハープスキルのレベルが3増加
ボスモンスターに与えるダメージが15%増加する。
貫通力が10%増加する。

マイトリズムを1層獲得するたびにに『マイトリズムリバース』を獲得できる。
ストロングバリア ・アビリティ効果を調整しました。
【調整前】
スキル使用時に仲間が受けるダメージが5%減少。
受ける会心率を10%減少。
最大スタックが5回。
【調整後】
攻撃力が10%増加。
スキル使用時に仲間が受けるダメージが5%減少。
受ける会心率を10%減少。
最大スタックが3回
フォーチュン ・アビリティ効果を調整しました。
【調整前】
攻撃を受けたときに35%の確率で自分のマイナス状態を一つ解除する。
【調整後】
攻撃を受けたときに70%の確率で自分のマイナス状態を一つ解除する。
セインティア ・アビリティ効果を追加しました。
【調整前】
スキル使用時に周りの仲間の会心ダメージの上限を15%増加させる。
【調整後】
会心ダメージが30%増加。スキル使用時に周りの仲間の会心ダメージの上限を15%増加させる。
ライトエキスパート ・アビリティ効果を調整しました。
【調整前】
聖属性のスキルダメージを10%増加させる
20%の確率で次の「ヘブンリーサウンド」のスキルダメージを50%アップさせる。
【調整後】
聖属性、風属性、雷属性のスキルダメージを10%増加させる
20%の確率で次の「ヘブンリーサウンド」「ストームノイズ」「エレキロック」のスキルダメージを50%アップさせる。
< 特化スキル >
フェニックスダンスブライト ・スキル内容の効果を調整しました。
【調整前】
レベル1:
ヒーリングノート:詠唱時間が50%減少。仲間の与えるダメージが3%増加。
リカバリーリズム:詠唱時間が50%減少。仲間の受けるダメージが3%減少。
レベル30:
ヒーリングノート:詠唱時間が50%減少。仲間の与えるダメージが5%増加。
リカバリーリズム:詠唱時間が50%減少。仲間の受けるダメージが5%減少。
レベル60:
ヒーリングノート:詠唱時間が50%減少。仲間の与えるダメージが8%増加。
リカバリーリズム:詠唱時間が50%減少。仲間の受けるダメージが8%減少。
ライトメロディ:受けるダメージが80%減少。最大スタック3回。4秒継続。
【調整後】
レベル1:
ヒーリングノート:詠唱時間が50%減少。仲間の与えるダメージが4%増加。
リカバリーリズム:詠唱時間が50%減少。仲間の受けるダメージが5%減少。
レベル30:
ヒーリングノート:詠唱時間が50%減少。仲間の与えるダメージが7%増加。
リカバリーリズム:詠唱時間が50%減少。仲間の受けるダメージが10%減少。
レベル60:
ヒーリングノート:詠唱時間が50%減少。仲間の与えるダメージが10%増加。
リカバリーリズム:詠唱時間が50%減少。仲間の受けるダメージが15%減少。
ライトメロディ:受けるダメージが80%減少。最大スタック3回。8秒継続
鳳羽の護符 ・スキル内容の効果を追加しました。
【調整前】
レベル1:
HPが4%増加。
移動速度が2%増加。
レベル30:
HPが6%増加。
移動速度が4%増加。
レベル60:
HPが9%増加。
移動速度が7%増加。
『プレスリズム』持続時間が50%増加。『ストームノイズ』『ヘブンリーサウンド』『エレキロック』発動時に一定確率で『プレスリズム』獲得。
【調整後】
レベル1:
HPが5%増加。
移動速度が4%増加。
レベル30:
HPが10%増加。
移動速度が8%増加。
レベル60:
HPが15%増加。
移動速度が12%増加。
『プレスリズム』持続時間が50%増加。通常攻撃と『ストームノイズ』『ヘブンリーサウンド』『エレキロック』発動時に一定確率で『プレスリズム』獲得。
聖音の祝福 ・スキル内容の調整と効果を追加しました。
【調整前】
レベル60:
攻撃力が25%増加。
攻撃速度が増加し、クールタイムが10%減少。
『マイトリズム』持続時間が50%増加『ヒーリングノート』『リトルラブソング』『リカバリーリズム』『ライトメロディ』発動時に一定確率で『マイトリズム』を獲得。
【調整後】
レベル60:
攻撃力が25%増加。
攻撃速度が増加し、クールタイムが10%減少。
『マイトリズム』持続時間が50%増加。通常攻撃と『ヒーリングノート』『リトルラブソング』『リカバリーリズム』『ライトメロディ』発動時に一定確率で『マイトリズム』を獲得。
パニッシュストリング ・スキル内容の調整と効果を追加しました。
【調整前】
50%チャージでスキルダメージを70%増加させる。
100%チャージでスキルダメージを150%増加させる。
【調整後】
50%チャージでスキルダメージを100%増加させる目標の靭性が4%減少。防御力が6%減少。
100%チャージでスキルダメージを200%と会心ダメージを25%増加させる。目標の靭性が6%減少。防御力が10%減少。

 

サイズ
< 使い魔 (ファミリア)>
・攻撃力が大幅に増加しました。
・貫通力+2%が付与されるようになりました。(サモンファミリア)
< スキル >
サモンファミリア ・スキル効果を調整しました。
【調整前】
ラブリー:攻撃したときに一定ポイントのダメージを与え続ける。最大10スタック可能。
ベリアル:攻撃したときに一定ポイントの追加ダメージを与える。
【調整後】
ラブリー:攻撃したときに一定ポイント+攻撃力1%分のダメージを与え続ける。最大10スタック可能。
ベリアル:攻撃時5%の確率で追加ダメージを与える。
ソウルヘイドリッド ・スキル効果を調整しました。
【調整前】
メイン武器がサイズの時、サイズのスキルダメージを5%増加させる。攻撃力を4%減少させる。最大3スタック可能。
【調整後】
メイン武器がサイズの時、サイズのスキルダメージを15%増加させる。攻撃力を8%減少させる。最大2スタック可能。
ディサピアランス ・スキル効果を調整しました。
【調整前】
攻撃したときに最大10回〇ポイントの追加ダメージを与える。
【調整後】
攻撃したときに、最大10回〇ポイント+攻撃力3%の追加ダメージを与える。
※ダメージ係数も増加。
プリズングラキエス ・スキル効果を調整しました。
【調整前】
メイン武器がサイズの時、敵が受ける氷属性スキルダメージを15%増加させる。3秒継続。
【調整後】
メイン武器がサイズの時、敵が受ける氷属性のスキルダメージを15%増加させる。10秒継続。※フリーズ状態の継続時間の変更は行いません。
サタンネブラ ・スキル効果を調整しました。
【調整前】
受けるダメージを20%減少させる。〇ポイントまでのダメージを防ぐ。
【調整後】
受けるダメージを20%減少させる。3回のダメージを防ぐことができる。
チェインネブラ ・スキル効果を調整しました。
【調整前】
受けるダメージを20%減少させる。〇ポイントまでのダメージを防ぐ。
【調整後】
受けるダメージを20%減少させる。3回のダメージを防ぐことができる。奥義品質によって受けるダメージ減少率とダメージを防ぐ最大回数が増加する。
ノクスネブラ ・スキル効果を調整しました。
【調整前】
受けるダメージを20%減少させる。〇ポイントまでのダメージを防ぐ。
【調整後】
受けるダメージを20%減少させる。3回のダメージを防ぐことができる。
ヘルアンドラス ・スキル効果を調整しました。
【調整前】
毎秒〇ポイントと攻撃力5%のダメージを与え続ける。スキルキーを押し続けることで敵にダメージを与え続ける。
【調整後】
毎秒〇ポイントと攻撃力5%のダメージを与え続ける。目標の移動速度を一定時間50%減少させる。スキルキーを押し続けることで敵にダメージを与え続ける。使い魔の攻撃力が70%増加。
< アビリティ >
サイズの基礎 ・アビリティ効果を追加しました。
【調整前】
攻撃力の25%、HPの30%を召喚した使い魔に追加する。
異なる使い魔から追加効果を獲得する。
HPを15%増加する。
ヘルアンドラスの攻撃力の持続ダメージを5%増加させる。
サイズのスキルレベルが3増加する。
【調整後】
攻撃力の50%、HPの30%を召喚した使い魔に追加する。
異なる使い魔から追加効果を獲得する。
ボスへのダメージが15%増加する。
HPを15%増加する。
ヘルアンドラスの攻撃力の持続ダメージを5%増加させる。
貫通力が7%増加する。
サイズのスキルレベルが3増加する。
ファントムソウル ・以下のアビリティ効果を追加しました。
バティン・ベリアル・モラクスの会心率が15%増加。
受ける目標の会心率が10%増加。
ベリアル:攻撃時、目標の与えるダメージを5%減少させる。
モラクス:攻撃時、目標の受けるダメージを5%増加させる。
ルーインブラッド ・アビリティ効果を調整しました。
【調整前】
攻撃したときに60%の確率で一定時間、目標の全ステータスが2%減少。最大5スタック可能。
【調整後】
攻撃したときに一定時間、目標の全ステータスが3%減少。最大5スタック可能。
デスペアソウル ・以下のアビリティ効果を追加しました。
ガープ、アリア、ラブリーの会心率が15%増加。会心ダメージが30%増加
【調整前】
ガープは攻撃した時に40%の確率で敵の間を行き来する雷属性ダメージを発生させる。
アリアは攻撃した時に40%の確率で敵の防御力を6%減少させる。
ラプリーは攻撃した時に40%の確率で敵の全ステータスを5%減少する。
【調整後】
ガープは攻撃した時に敵の間を行き来する雷属性ダメージを発生させる。
アリアは攻撃した時に敵の防御力を8%減少させる。
ラプリーは攻撃した時に敵の全ステータスを5%減少する。
 
リンクファミリア ・アビリティ効果を以下のように調整しました。
クールタイムが大幅に減少。
死魂の憑依 ・アビリティ効果を調整しました。
【調整前】
HPを4%増加させる。
受けるダメージを5%減少させる。
【調整後】
HPを10%増加させる。
受けるダメージを10%減少させる。
< 特化スキル >
グラッジアタック ・スキル内容の調整と効果を追加しました。
【調整前】
攻撃力の5%に〇ポイントを加えたダメージを与え続ける。
【調整後】
攻撃力の5%に〇ポイントを加えたダメージを与え続ける。
目標の移動速度を5%減少させ、自身の与える会心ダメージを20%増加。
魔気増幅 ・スキル内容の効果を追加しました。
【調整前】
レベル1:
ヘルアンドラス:持続ダメージが6%増加。
ディサピアランス:持続ダメージを追加。
レベル30:
ヘルアンドラス:持続ダメージが8%増加。
ディサピアランス:強力な持続ダメージを追加。
レベル60:
ヘルアンドラス:持続ダメージが10%増加。
ディサピアランス:敵を「炎魔気」状態に変化させ強力なダメージを与える。「氷魔気」状態の敵を攻撃するとサイズのスキルダメージが10%増加。
プリズングラキエス:敵を「氷魔気」状態に変化させ強力なダメージを与える。「炎魔気」状態の敵を攻撃するとサイズのスキルダメージが10%増加。
【調整後】
レベル1:
ヘルアンドラス:受ける火・氷闇属性ダメージが6%増加。最大スタック4回。
ディサピアランス:持続ダメージを追加。
レベル30:
ヘルアンドラス:受ける火・氷闇属性ダメージが8%増加。最大スタック4回。
ディサピアランス:強力な持続ダメージを追加。
レベル60:
ヘルアンドラス:受ける火・氷闇属性ダメージが10%増加。最大スタック4回。
ディサピアランス:敵を「炎魔気」状態に変化させ強力なダメージを与える。「氷魔気」状態の敵を攻撃するとサイズのスキルダメージが15%増加。
プリズングラキエス:敵を「氷魔気」状態に変化させ強力なダメージを与える。「炎魔気」状態の敵を攻撃するとサイズのスキルダメージが15%増加。
ヘルパーガトリー ・スキル内容の調整と効果を追加しました。
【調整前】
レベル1:
攻撃力が4%増加。
会心が4%増加
レベル30:
攻撃力が6%増加。
会心が6%増加
レベル60:
攻撃力が8%増加。
会心が8%増加
グラッジアタック:敵の全ステータスが5%減少。敵の受けるダメージが5%増加。敵の命中率が10%減少。敵の回復量が10%減少。敵の受ける持続ダメージが10%増加。
【調整後】
レベル1:
攻撃力が4%増加。
会心が4%増加
闇属性のスキルダメージが4%増加。
レベル30:
攻撃力が6%増加。
会心が6%増加
闇属性のスキルダメージが6%増加。
レベル60:
攻撃力が10%増加。
会心が10%増加
闇属性のスキルダメージが10%増加。
グラッジアタック:敵の全ステータスが5%減少。敵の受けるダメージが5%増加。敵の命中率が10%減少。敵の回復量が10%減少。敵の受ける持続ダメージが10%増加。
ブラッディスペル ・以下の効果を追加しました。
移動速度が5%増加。
会心ダメージの上限が10%増加。
邪語呪怨 ・スキル内容の効果を追加しました。
【調整前】
レベル1:
ゴーストシャウト:目標の攻撃力を4%減少させる。
サタンネブラ:仲間のHPを回復させ、攻撃力に応じてHPを一度回復する。
レベル30:
ゴーストシャウト:目標の攻撃力を6%減少させる。
サタンネブラ:仲間のHPを回復させ、攻撃力に応じてHPを一度回復する。
レベル60:
ゴーストシャウト:目標の攻撃力を9%減少させる。
サタンネブラ:仲間のHPを回復させ、攻撃力に応じてHPを一度回復する。
サモンファミリア:使い魔のステータスが大幅に増加。会心ダメージが120%増加。
【調整後】
レベル1:
ゴーストシャウト:目標の与えるダメージを5%減少させる。
サタンネブラ:仲間のHPを回復させ、攻撃力に応じてHPを一度回復する。
レベル30:
ゴーストシャウト:目標の与えるダメージを10%減少させる。
サタンネブラ:仲間のHPを回復させ、攻撃力に応じてHPを一度回復する。
レベル60:
ゴーストシャウト:目標の与えるダメージを15%減少させる。
サタンネブラ:仲間のHPを回復させ、攻撃力に応じてHPを一度回復する。
サモンファミリア:使い魔のステータスが大幅に増加。会心ダメージが120%増加。
ドローソウル ・スキル内容の調整と効果を追加しました。
【調整前】
レベル60:
HPが9%増加。
攻撃速度が増加し、クールタイムが10%減少。
ブラッディスペル:攻撃力が5%増加。会心が5%増加。
【調整後】
レベル60:
HPが9%増加。
攻撃速度が増加し、クールタイムが10%減少。
ブラッディスペル:攻撃力が5%増加。会心が5%増加。
周囲の仲間の貫通力を2%増加させる。全ての属性モンスターへのダメージが9%増加。

 

手裏剣
< スキル >
忍法・撃 ・アビリティ効果を調整しました。
【調整前】
会心時、20%の確率で手裏剣で与えるダメージを90%増加する。
【調整後】
会心時、20%の確率で手裏剣で与えるダメージを120%増加する。
火遁・火竜礫 ・スキル効果を以下のように変更しました。
影分身出現時、本スキル使用時の消耗する妖力が2から1へ減少しました。(スキル名が火遁・焔火竜礫へと変更になります。)
翔疾風 ・ダメージ係数が増加しました。
大車輪・紅葉 ・ダメージ係数が増加しました。

 

一覧へ
Page Top

お知らせ