- 【8/3実施】武器バランスの調整
- 2022-08-03
本日8月3日(水)の定期メンテナンスにて「武器バランス調整」を実施しました。
今回は「グリモワール」「バトルアックス」の調整を実施し、これまで以上に武器の特徴を活かした戦闘をお楽しみいただけるようになりました。
武器のバランスに関しましては引き続き調整を行い、プレイヤーの皆様がゲームをよりお楽しみいただけるよう今後もゲーム内の改善に努めてまいります。
調整内容の詳細
グリモワール |
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< スキル > | |
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ヴァンパイアリック | ・付与されるネクロエネルギーポイントが25ポイントに増加しました。 |
カオスディスコード | ・スキル使用後の共通クールタイムに関わる軽微な調整を行いました。 |
アビスグルーム |
・スキル効果が変更されました。 【調整前】 移動不可能にさせる。 ネクロエネルギー+20ポイント。 【調整後】 移動不可能にさせる。 メイン武器がグリモワールの時、敵が受けるダメージが5%増加。 ネクロエネルギー+25ポイント |
リバース |
・スキル効果時間が延長されました。 【調整前】 6.0秒 【調整後】 10.0秒。 |
サモンナイトメアサイン |
・スキル効果が変更されました。 【調整前】 Xポイントのダメージを与え続ける ネクロエネルギー+10ポイント。 【調整後】 攻撃力の5%にXポイントを加えたダメージを与え続ける。 メイン武器がグリモワールの時、敵の受けるダメージを5%増加させる。 ネクロエネルギー+25ポイント |
アルケインパワー |
・スキル効果が変更されました。 【調整前】 メイン武器がグリモワールの時、攻撃力を15%、移動速度を5%増加。 【調整後】 メイン武器がグリモワールの時、HPと攻撃力を15%、移動速度を10%増加。。 |
< アビリティ > | |
ダークフォーカス |
・アビリティ効果が変更されました。 【調整前】 闇属性スキルの会心率が20%増加。 攻撃時、50%の確率で次の「アビスグルーム」「ヴァンパイアリック」のダメージが20%増加。 【調整後】 闇属性スキルの会心ダメージが20%増加。 攻撃時、次の「アビスグルーム」「ヴァンパイアリック」のダメージが10%増加。 |
カウンター | ・アビリティを削除しました。 |
シャドウマントラ |
・新たにアビリティとして登場しました 【効果】 会心時、グリモワールのダメージが10%、闇属性のスキルダメージが10%増加する。 |
ガードシールド |
・アビリティ効果を変更しました。 【調整前】 攻撃を受けたときに受けるダメージを2回まで50%減少させる盾を獲得。さらに盾の消滅後、毎秒HPが5%回復する。 【調整後】 攻撃を受けたときに受けるダメージを5回まで50%減少させる盾を獲得。さらに盾の消滅後、毎秒HPが5%回復する。 |
< 特化スキル > | |
カオスエレメント | ・与えるダメージが増加しました。 |
エロードソウル |
・スキル効果を変更しました。 【調整前】 レベル1: 【サモンナイトメアサイン】発動時、範囲内の敵の回避率を15%減少。 【ヴァンパイアリック】ダメージが5%増加。 レベル30: 【サモンナイトメアサイン】発動時、範囲内の敵の回避率を20%減少。 【ヴァンパイアリック】ダメージが8%増加。 レベル60: 【サモンナイトメアサイン】発動時、範囲内の敵の回避率を25%減少。 【ヴァンパイアリック】ダメージが12%増加。 【アビスグルーム】敵に与える闇属性ダメージが30%増加。 【調整後】 レベル1: 【サモンナイトメアサイン】発動時、範囲内の敵の回避率を20%減少。 【バタフライエッジ】ダメージが10%増加。 レベル30: 【サモンナイトメアサイン】発動時、範囲内の敵の回避率を25%減少。 【バタフライエッジ】ダメージが15%増加。 レベル60: 【サモンナイトメアサイン】発動時、範囲内の敵の回避率を30%減少。 【バタフライエッジ】ダメージが20%増加。 【アビスグルーム】敵に与えるダメージが20%増加。ボスモンスターに与えるダメージが10%増加。敵が受ける闇属性ダメージが30%増加。 |
邪鬼の加護 |
・スキル効果を変更しました。 【調整前】 レベル1: 受けるダメージが3%減少。 移動速度が2%増加。 レベル30: 受けるダメージが5%減少。 移動速度が4%増加。 レベル60: 受けるダメージが8%減少。 移動速度が7%増加。 グリモワールのスキルダメージが50%増加。 【調整後】 レベル1: 受けるダメージが5%減少。 移動速度が4%増加。 レベル30: 受けるダメージが7%減少。 移動速度が6%増加。 レベル60: 受けるダメージが10%減少。 移動速度が9%増加。 敵が受けるグリモワールスキルダメージが25%増加。最大2スタック。 |
バトルアックス |
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< スキル > | |
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狂怒覇気 |
・スキル効果が追加されました。 【調整後】 狂怒覇気Lv1 バトルアックススキルダメージが5%増加。 狂怒覇気Lv2 バトルアックススキルダメージが10%増加。 狂怒覇気Lv3 バトルアックススキルダメージが15%増加。 狂怒覇気Lv4 バトルアックススキルダメージが30%増加。 |
ダーティーブリング | ・スキル使用後の共通クールタイムに関わる軽微な調整を行いました。 |
フレイムレイジ | ・与えるダメージが増加しました。 |
アースエナジー |
・スキル効果が追加されました。 【調整前】 メイン武器がバトルアックスの時、HPが5%増加。 【調整後】 メイン武器がバトルアックスの時、HPが5%増加。会心が10%増加。移動速度が10%増加。 |
< アビリティ > | |
バトルアックスの基礎 |
・アビリティ効果が追加されました。 【調整後】 HPが10%増加。 会心ダメージが25%増加。 ボスモンスターへのダメージが15%増加。 ボスモンスターからの受けるダメージが10%減少。 バトルアックスのスキルレベルが3増加。 バトルアックスのスキルダメージが20%増加。 |
< 特化スキル > | |
スラッシュストライク |
・スキル効果を追加しました。【調整後】 会心ダメージが5%増加。 会心ダメージ上限が5%増加。 |
逆鱗 |
・スキル効果を変更しました。 【調整前】 レベル1: 【フレイムレイジ】ダメージが10%増加。周囲の敵に追加ダメージを与える。 【スイングスラッシュ】ダメージが6%増加。 レベル30: 【フレイムレイジ】ダメージが15%増加。周囲の敵に追加ダメージを与える。 【スイングスラッシュ】ダメージが8%増加。 レベル60: 【フレイムレイジ】ダメージが20%増加。周囲の敵に追加ダメージを与える。 【スイングスラッシュ】ダメージが12%増加。 【ダーティーブリング】ダメージが12%増加。 【調整後】 レベル1: 【フレイムレイジ】ダメージが10%増加。周囲の敵に追加ダメージを与える。 【スイングスラッシュ】ダメージが10%増加。 レベル30: 【フレイムレイジ】ダメージが15%増加。周囲の敵に追加ダメージを与える。 【スイングスラッシュ】ダメージが15%増加。 レベル60: 【フレイムレイジ】ダメージが30%増加。周囲の敵に追加ダメージを与える。 【スイングスラッシュ】ダメージが20%増加。敵の受ける物理、火属性ダメージを15%増加。 【ダーティーブリング】ダメージが20%増加。 |
渾身の一撃 |
・スキル効果を追加しました。 【調整後】 レベル60: 【アースクエイク】敵が受ける風属性ダメージが15%増加。 【グランドソウル】敵が受ける物理、風属性スキルダメージが15%増加。 |