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  •  【4月15日実施】武器バランス調整のお知らせ
  • 2020-04-15

本日4月15日(水)の定期メンテナンスにて「武器バランス調整」を実施しました。
今回は「ダブルガン」「ロッド」「太刀」の調整を行い、
これまで以上に各武器の特徴を活かした戦闘をお楽しみいただけるようになりました。

また、武器調整に関しましては、現在も開発会社と協議を行っており、
今だ調整が行われておりません武器を対象に、調整を行うことを前向きに検討しております。
皆さまにゲームをよりお楽しみいただけますよう、今後も引き続きゲーム内改善に努めていきます。

▼調整内容

ダブルガン - 魔弾の装填時間を4秒から2秒に調整しました。
魔弾装填「ルーインバレット」 増加するスキルダメージを10%から20%に調整しました。
魔弾装填「バーストバレット」 増加する会心率を6%から20%に調整しました。
魔弾装填「キュアバレット」 回復量を増加しました。
魔弾装填「フェイトバレット」
増加する回避率が8%から20%、移動速度が10%から15%に調整しました。
魔弾装填「デスペアバレット」 敵の攻撃力を15%減少する効果を「敵の与えるダメージを15%減少」に調整しました。
魔弾装填「ファントムバレット」 敵に与える持続ダメージに「攻撃力の5%分のダメージ」を追加しました。
スキル「ソニックインパクト」 スキルダメージが増加しました。
スキル「アライメントショット」 増加するダブルガンのスキルダメージが3%から5%になり、最大スタック数を5回から3回に調整しました。
効果時間が4秒から10秒に増加しました。
スキル「ライトニングショット」 共通クールタイムを1.8秒から1.4秒に調整しました。
受けるダブルガンのスキルダメージが20%増加するデバフ効果時間が、4秒から10秒に増加しました。
アビリティ「チェインバレット」 増加する攻撃力が3%から6%になり、「貫通力が4%増加」を追加しました。
最大スタック数を5回から3回に調整しました。
アビリティ「ホイールオブフォーチュン」 攻撃時に発動する確率が30%から60%になり、クールタイムが10秒から8秒に調整しました。
アビリティ「ウィンドフォーカス」 次の「ソニックインパクト」のスキルダメージを20%から50%に増加しました。
左特化「砲煙弾雨」 【クイックショット】:受けるダブルガンのダメージが15%増加するデバフ効果時間が、5秒から10秒に増加しました
【ライトニングショット】:「受けるソニックツイストのダメージが20%増加、効果時間が10秒」を追加しました。
右特化「トラップ知識」 【アイストラップ】:「自身の闇属性スキルダメージが20%増加、効果時間10秒」を追加しました。
【ダークトラップ】:「ターゲットの移動速度を50%に固定する、効果時間4秒」を追加しました。
【アライメントショット】:敵が受けるダメージを2%から5%に増加し、最大スタック数が5回から3回に調整しました。
右特化「ケーヴトラップ」 減少させる攻撃力を5%から15%に、会心率を8%から15%に調整しました。
毎秒、固定ダメージ+攻撃力の15%分の持続ダメージを与える」効果を追加しました
右特化「バトルリズム」 トラップのダメージを30%から50%に増加しました。
ロッド ロッドの基礎 各種マジックルーンの効果に「貫通力+3%増加」を追加しました。
スキル「エレメントフラッシュ」 スキル使用時、マジックルーンを獲得する確率を100%に調整しました。
スキル「アイスストーム」 スキルダメージが増加しました。
アビリティ「マジックレンジ」 攻撃時、20%の確率で会心ダメージを5%増加、継続時間が10秒、最大スタック5回」の効果を追加しました。
アビリティ「ダストノヴァ」 バーニングメテオの会心ダメージを25%増加」の効果を追加しました。
アビリティ「アイスフォーカス」 次の「フロストボルト」または「アイスストーム」のスキルダメージを20%から50%に増加しました。
アビリティ「エレメントパワー・焔雷」 アビリティの効果により追加ダメージを与えた時、デバフを与える効果を追加しました。
火属性の追加ダメージ:受ける火属性ダメージが10%増加
雷属性の追加ダメージ:受ける雷属性ダメージが10%増加
アビリティ「エレメントパワー・氷華」 アビリティの効果により追加ダメージを与えた時、デバフを与える効果を追加しました。
氷属性の追加ダメージ:受ける氷属性ダメージが10%増加
風属性の追加ダメージ:受ける風属性ダメージが10%増加
アビリティ「ウィンドエキスパート」 次の「ハリケーン」のスキルダメージを20%から50%に増加しました。
左特化「ライトエネルギー」 【フロストボルト】: 範囲内の敵の受けるダメージが20%から50%に増加し、「靭性を1%減少させる」効果を追加しました。
右特化「エレメント強化」 【バーニングメテオ】:スキル使用時、マジックルーンを獲得する確率を100%に調整しました。
           特化Lv60時、与える持続ダメージに「攻撃力の15%ダメージ」を追加しました。
           特化Lv60時、「靭性を1%減少させる」効果を追加しました。
太刀 太刀の基礎 貫通力を5%増加」する効果を追加しました
スキル「九曜一閃・飛燕」 会心値の増加量を上方調整しました。
スキル「絶・滅魂抜刀牙」 攻撃力と回避のの増加量を上方調整しました。
効果時間中、「貫通力が5%増加」する効果を追加しました。
スキル「我流‧亂舞太刀」 スキルダメージが上昇しました。
減少させる防御力を3%から10%に増加し、「靭性1%減少」の効果を追加しました。最大スタック数を10回から3回に調整しました。
クールタイムを0.5秒から0.3秒に調整しました。
スキル「輪廻無双」 スキルの属性をからに変更しました。
火属性の敵に与えるダメージが5%増加、最大3スタック可」の効果を追加しました。
スキル「居合斬り」 スキルチャージ50%:与えるスキルダメージを30%から40%に増加しました。
スキルチャージ100%:与えるスキルダメージを80%から100%に増加しました。
スキル「千本夜桜・鳴神」 自身のマイナス効果を一つ解除する」効果を追加しました。
スキル「森羅の闘志」 メイン武器が太刀の時、増加する会心と回避を3%から5%に調整しました。
固定値で上がる、会心と回避の増加量を上方調整しました。
アビリティ「刀技‧烈斬破」 増加する会心率が3%から6%になり、最大スタック数が20回から10回に調整しました。
会心にてスタック数が初期化された時、「全属性の敵に与えるダメージが10%増加、効果時間10秒。」の効果を追加しました。
アビリティ「剣閃裂波」 増加する会心ダメージ上限が10%から50%になり、最大スタック数が5回から1回に調整しました。
アビリティ「刀技・断魂斬」 アビリティ発動条件を、敵のHPが40%から80%以下の時に調整しました。
左特化「一の太刀」 回避を10%増加させる、効果時間10秒。」の効果を追加しました。
左特化「刀技‧舞空刃」 ■特化Lv1:「風属性スキルダメージが3%増加」の効果を追加しました。

■特化Lv30:「風属性スキルダメージが4%増加」の効果を追加しました。

■特化Lv60:「風属性スキルダメージが10%増加」の効果を追加しました。
【奥義・乱舞鬼百合】:防御力の減少量を上方調整し、さらに「防御力を15%減少させる効果」を追加しました
右特化「烈華の刀魂」 ■特化Lv1:
【輪廻無双】:ダメージが10%増加。20%の確率で【一刀流・秘儀】のクールタイムをリセットする効果を追加しました。

■特化Lv30:
【輪廻無双】:ダメージが12%増加。30%の確率で【一刀流・秘儀】のクールタイムをリセットする効果を追加しました。

■特化Lv60:
【輪廻無双】:ダメージが16%増加。60%の確率で【一刀流・秘儀】のクールタイムをリセットする効果を追加しました。
「一刀流・秘儀」:「敵が受ける太刀スキルダメージが20%増加、効果時間8秒」の効果を追加しました。
右特化「裏太刀」 ■特化Lv1:会心ダメージの上限が310%に増加するから、10%増加するに調整しました。
     「火属性のスキルダメージが3%増加」の効果を追加しました。

■特化Lv30:会心ダメージの上限が320%に増加するから、20%増加するに調整しました。
     「火属性のスキルダメージが5%増加」の効果を追加しました。

■特化Lv60:会心ダメージの上限が350%に増加するから、50%増加するに調整しました。
     「火属性のスキルダメージが10%増加」の効果を追加しました。

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